新幹線200系・400系

2/10、はやぶさに乗ったついでの新幹線乗車記録。



去年秋ごろからさよなら0系モード全開だったため、
この丸顔に出会えていきなり感動してしまった。
関東以北では200系の存在が、新幹線の世代交代意識を緩和させるのかもしれない。


◆400系つばさ L6編成

▲MAXと連れ立って400系つばさが入線

▲ステップを出した状態

▲併結状態

▲車内

▲大宮までのまったり走行のみ
 最高速度240km/hのせいで東北から追い出されるのだろうか。


◆200系とき K42編成

▲リニューアル塗色もかっこいいじゃないか!

▲MOTORMAN


◆K47

吾妻線発車まで新幹線ホームで待っていると、そいつはやってきた。

運転台窓はずいぶん変わってしまったが

昔の雰囲気は十分感じられる


吾妻線乗車後、高崎から東京へ。
高崎1939-大宮2013 4424C
大宮2035-東京2100 346C



せっかくなのでMAXのチープな座席に座ってみようとたにがわE4に。
E1にも興味があったが、出会うことすら困難だった。
とりあえず高い席からの眺め。
それなりに乗客がいるので車内撮影は自重。



▲200系は結構走っていてまだまだ現役という感じ



▲346CはK47